土 地 一 時 使 用 賃 貸 借 契 約 書


第 1条  賃貸人○○○○○○○○(以下「甲」という。)と賃借人○○○○○○○○(以下「乙」という。)に対し、次の土地
     (以下「本件土地」という)を以下の約定で賃貸し、乙はこれを賃借する。
    

                              
                          
       所 在
       地 番
       地 目
       地 積           平方メートル(公簿面積による。)
第 2条  乙は、本件土地を乙が「                                   」のため 一時使用の目的で賃
     借した。
第 3条  乙は、プレハブの仮設建物以外は、建築しない。
第 4条  本契約の賃貸借期間は、平成  年  月  日より平成  年  月  日までの○か月間と定め、乙は期間満
     了のとき本件土地上の前条の仮設建物、その他乙の所有物を撤去して本件土地を原状に復 して甲に明渡さなけ
     ればならない。
第 5条  賃料は1か月、金            円と定め、乙は甲に対し本契約成立時に前条の契約期間全体の賃料○
     ○○円を一括して支 払い甲はこれを受領した。
第 6条  賃借権の譲渡または本件土地を転貸してはならない。
第 7条 乙が第4条に規定する期間満了後も本件土地を明け渡さないときは、期間満了日の翌日から明渡しを完了するに
     至るまで、一日につき金○○○円の損害金を支払わなければならない。
第 8条  乙が本契約の条項の一つでも違反したときは、甲は何らの通知催告をすることなく、直ち に本契約を解除するこ
     とができる。
第 9条  甲と乙は、本契約が借地借家法第25条に該当する一時使用のための賃貸借契約であることを確認した。
第10条  本契約に定めのない事項及び疑義が生じた事項については、甲乙協議のうえ決定する。

       以上の本契約条項を証するため、本契約書を弐通作成し、甲及び乙が記名捺印のうえ、各壱通宛を保有する。

             平成   年   月   日
貸主 (住所又は所在地)
(氏名又法人名)
?
借主 (住所又は所在地)
(氏名又法人名)
?


                 上記は、会員より提供を受けたものを四日市法人会向けに掲載しました。
                 参考資料としてください。